人気ブログランキング |

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブルー・デスです。

毎日行く場所が有るのは、家ではグウタラしてしまう私にとってはとっても大切な事なので、ぶちぶち言いながらも、仕事を辞める気は無いのですが、職場には様々なトラブルは付き物。そしてなぜか問題は一斉に生じる事になって、私にぶちぶち言わせるわけです。

今日はこの3年間、起こった事の無い問題が3つ一度にやってきました。
一つは上司のパソコンが凍ってしまい、代わって立ち上げの指示をエンジニアから受けていたのですが、突然画面が青くなり、上方に白い文字で「fatal(致命的)」とのメッセージが。エンジニアに説明すると、「青い画面?!ブルー・デス(=青い死)って言うんですよ。もう辞めときましょう」と。
パソコンは梱包してエンジニアに配送。

上司は「メールが貯まる~、計算が出来ない~」と悲鳴をあげるので、脅したりなだめたり(笑)。早退してくれて良かった。

私も今日は定時で引き上げました。
夕方になると鳴く鳥の声などを聞きながら、叔父が先月送ってくれたお手前セットでお薄を。
b0099010_1243049.jpg
「饅頭も怖い!」という声が天に届いたか、先週日本から来たゲストに餡とかわが別包装の上等な最中をお土産にいただきました。

嗚呼、日本人でよかった~。

饅頭が怖い、お茶が怖いって、何のお話だったっけ?
by NotsuOh | 2007-05-09 12:47 | 食べ物系

道のりは長いぞ。

またまた更新が滞ってしまいました。
まだ風邪が完全に抜けた気がしません。(涙)。回りの人も同じような事を言うので、きっと長引くタイプの風邪なのでしょう、年のせいなんかじゃ無い、無い!

さてさて、新入りとくまっち、あんまりあわせないように暮らしています。夜は交代で寝室に入れてます。
一緒に美味しいものを食べさせたり、順番に耳掃除や爪切りをして、辛苦の共同経験をさせても見ましたが。。。
b0099010_11312624.jpg
くまっちは新入りを見ては逃げるので、逃げるのを見ると、つい追いかけてしまうという悪循環。

ローリーは小心猫のようなので、くまっちが犬に対してするように立ち上がって顔を引掻けば、それで決着しそうなのですが、最近の定位置、アイロン台の上で、
b0099010_11455872.jpg
「世界平和!暴力は何も解決しない!!」と祈っているのか。。。(フラッシュがまぶしいちゅうにぃ~!)
b0099010_11515527.jpg
    目が悲しげで、私もショボ~ン。

一時は家猫順位争らしきものがありました。新入りローリーは、XLや私の前でくまっちを負かせれば自分が勝ち!と思っていたようでした。叱ったり、タイムアウト(客間で反省)で、どうにかその手は使えない事がわかって来たよう。
とにかく、「第一家猫はくまちゃん、ローリーは第二家猫」というのは不動だという姿勢を貫いています。

も一つ頭痛の種が。
XLが高速道路でうろついていたと言う犬を拾って来てしまいました。
b0099010_1140731.jpg

会社の仕事だけで、エネルギー使い切ってる私なんですが、どうなるのかこの先。。。
by NotsuOh | 2007-05-07 21:19 | ねこたち