人気ブログランキング |

2007年 10月 09日 ( 1 )

ローリー君よ、、、

ローリーをもらいに行った日は、父の初命日でした。
日を選びたい気持ちがあったけど、ふたり揃う時間がなかなか無かったのと、XLが「見に行くだけ」というので、出向いたのでした。
b0099010_11483271.jpg

面接の一匹目のローリーは、面接室に入るなり、私の足に擦り寄って、次にXLにスリスリしました。
ベンチに座ると、私と背もたれの間に入り込んできました。
シマくま君のような立派なシッポと、声が似ていたので、XLはイチコロでした。
この子なら、私たちの面倒を看てくれるかも知れない!

父は誰の目にも問題児だったので(お父さん、大好きよ!)、こんな日にもらう猫には苦労させられるんじゃぁ、、と予感のようなものがあったのです。(笑)。

この子、自分が可愛い事、どうすればもっと可愛いと思われるかを知っているようです。
b0099010_11362065.jpg
人が近くを通ると、ゴロンと体をねじってウインクします。
布団にもぐりこみ、またで丸くなり、腿にアゴをのせて、ゴロゴロいいます。
なんて、可愛いの!と、うっかり撫でようとすると、突然凶暴に咬みつきます(涙)。

トイレは良い子だと思っていたのですが、私が張り替えた椅子の上、キャビネットにのせた上着、カーテン、などにオピッコされました。今日もやられました。Orz。

朝、せわしく支度をしていると、足を咬みに来ます。随分咬み返して良くはなり、近頃は、顔に咬みつかれる事はありませんが、まだ徹底はしてません。

そして一番の問題は、くまっちを襲いに行く事。
何度施設に送り返したろか!と心から怒った事か。その度、「うちが諦めたら、きっとこの子は殺されちゃうよ。」と諭されてきたのでした。。
b0099010_11541789.jpg
まだまだ、この先は判らないけど、最近、目の険が取れてきた気がします。
と、信じたくて今日のブログにしました。
by NotsuOh | 2007-10-09 11:22 | ねこたち