人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク・マラソン

月曜日(11/5)は本社へ出向く用が有ったので、土曜日に飛んで、ついでに観光して来ました。
何度かフル・マラソンを走っているXLは、日曜日がニューヨーク・マラソンの日と知って、にわかに興奮。
「絶対に、マラソン・エクスポに行くぞ~!」と。
ニューヨーク・マラソン_b0099010_12292578.jpg
走者はここJavits Centerにゼッケンを取りに来ます。いろんなマラソングッズのお店が出ています。
ニューヨーク・マラソン_b0099010_12273246.jpg
タダでもらえる物もたくさん。
この時間を使って雅子しゃんに会いたかったけど、予定が合わず。「回りには何も無いよ。」と教えていただいけど、、
ニューヨーク・マラソン_b0099010_12314115.jpg
ほんと、何にも無かったよぉ~(涙)。会場前からの閑散とした眺め。

比較的近くのチェルシー・ピアまで歩き、前回も行ったビールを醸造しているバーへ行きました。夫感謝週間っか、つううのぉ~。

この近くには、チェルシー・マーケット。ここが大好き。
ニューヨーク・マラソン_b0099010_12421697.jpg
ヒューストンの野菜はこんなに新鮮じゃないぞぉ~。
ニューヨーク・マラソン_b0099010_1239338.jpg
りんごもこんなに種類が。で、ヒューストンより絶対安いと思う。
ニューヨーク・マラソン_b0099010_12395243.jpg
こんな採れ立ては、とても。。。。
何見ても、ため息出ちゃう。

他にも、イタリア食材とデリ、世界のお茶の店、ミルク・バー、パン屋さん、花屋さんなど、どれもみなユニーク。この店一軒を理由にNYに引っ越したいと本気で思うほど。

翌日は人を待つ間、ゴールとなるセントラル・パークへ行くことにしました。
ニューヨーク・マラソン_b0099010_12555039.jpg
この方達はスウェーデンから。他にもフランスやイタリアの参加者が目に付きました。
ニューヨーク・マラソン_b0099010_12503752.jpg
ここは40k地点をちょっと過ぎた所。テキサスの旗の柄のパンツをはいてる人や、日本と分る参加者を見ては応援をしました。
まっ、こういうのも楽しかったけどね、なんかマラソンのため(いえ、本当は仕事)にNYに来た見たいでした。

翌日は朝9時から、車が来る4時半まで、みっちり仕事。家に帰ったら11時半。ちょっと疲れた。残業代、でないんかなぁ~。
by NotsuOh | 2007-11-11 12:20
<< ちょっと進歩かな。 グリーンに生きるんだ。 >>