こげ茶は犬

くまっちは黒というより焦茶色の毛皮なのですが、それは飼い主の拘りであって、やはり一般的には黒猫なのですね。
我が家の一員になったばかりの頃、獣医での問診票の色の欄に「ダーク・ブラウン」と書いたら、犬と間違えられました。
こげ茶色は犬の色なんだ。

この子の腹毛の、混ざり毛糸のような微妙な色合いがとっても好き。
b0099010_10483378.jpg
特にちょっぴり涼しくなる頃、この毛色がココアの泡のように見えるんだぁ~。

味を打ち消しそうだけど、ココアを飲みながらチョコレートマフィンを食べるのが好きで、早速焼きました。
生地にココアを入れたので、飲み物を作るには足らなくなっちゃた。
毎度の無計画。

***

1週間がとても早く過ぎて行くように感じます。
あっ、もうチェック(お給料)もらえるの?って感じで、悪くないけど(とはいえ、毎月額は同じだから、大体行き先は決まってるわけ)、仕事以外、何もせずに日々を過ごしているよう思えて、何か勿体無い感じ。

今週は仕事でも仕事以外でもいろんな人に会ったのになぁ。
中秋節と知らず台湾人の友達を自分の行きたいレストランに誘い、おもいっきり馬鹿話をして、中秋節と知って「ウサギのシチュー」を食べる彼女を笑ったりした。それも随分昔か幻のようなんだけど、いったいどうして?!
やはり人生分数説は本当なのかなぁ。
いや、こんな事を思うのは秋だからかなぁ~。

b0099010_117189.jpg
     しっかり掻いてよ~!
b0099010_1172045.jpg
     もっと、もっとねぇ~。 
[PR]
by NotsuOh | 2007-09-29 10:44
<< ローリー君よ、、、 秋の気配 >>