人気ブログランキング |

秋の気配

まだ日中外に出ると、信じられないほどギラギラの太陽でとっても暑いけど、日は確実に短くなっているんですねぇ。

1週間ぶりに裏庭に出ると、彼岸花が咲いていました。ダイアモンド・リリーと呼ばれています。この名前の方が明るくて好きです。
ああでも、お彼岸に咲くから彼岸花なのよねぇ。お墓参りには行けないのだから、せめてこの花が知らせてくれるのは、わるくないかしら。
b0099010_126125.jpg
     大好きな爪とぎ場。オチリ姿も可愛いネェ。 


ここに住んでいて秋を実感するのは、蜘蛛の巣が増える事。
b0099010_127669.jpg
これ以上のアップが撮れないのが残念ですが、こんな甲羅付きの蜘蛛が出てきます。
Thorn Spider(=棘蜘蛛)と呼ばれているそうです。調べたけど、毒はなさそう。良く見ると可愛いやつ。


くまっちが、ベッドの上で寛いでいる事が増え、とっても嬉しい母です。下に隠れるばっかりだったものね。ディフューザーはやはり家中に付けよう!くまっち、ばんがってるもんねぇ~。

急な出費の私編。ビザの更新費用は$370(涙)。指紋は変わってないので、再採取しなくたっていいじゃんねぇ?写真と指紋採取費用が$80です。
友達にこぼしたら、「えっ?!嘘でしょう??じゃぁ、市民になったほうが安い?!」って反応が面白くって笑っちゃいました。
彼女は常々、「両親が元気な間は、日本の国籍でいなくっちゃかわいそう。」そんなちょっぴり古典的な考え方が好きです。
「(市民権は)確か数十万円しないっけ?」
と言ったら絶句してしまったC嬢でした。彼女と私は同じ時期に渡米したのです。
旅行の予定ふっとんだかな。
ガンバンベー。
by NotsuOh | 2007-09-22 12:03
<< こげ茶は犬 芸術の秋じゃ~ >>