人気ブログランキング |

ネコびんぼー

少し、ローリー語が解ってきました。
b0099010_14233470.jpg

  *ガーオ、ガーオ = 抱っこしてよぉ~。
  *ガオォォ~、ガオオォォ~ = ご飯が無いんだよぉ!
  *マーオ、マーオ = ウンコロモチが箱の外です。掃除してください。

<出費1>-ここの所、このウンコロモチ(我が家ではトゥッチーロールと呼んでいる、=チョコ味のヌガー)が毎朝落ちているので、カバー付きのトイレを買いました。トイレは4,000円弱。
でも、もちろん、あっさりとは使ってくれない。ウーム。

<出費2>-こるーさんに教えていただいたフェリウェイ(ありがとう~)。先月友達の家で会った知人は「高いけど絶対ディフューザーを」と勧めるのでこっちを1個購入。家全体行き渡るようにとなると4個必要、でも、一つは5.000円はお高い。一つをあっち、こっちのコンセントに移動させています。

きっとそのお陰で、ちょっと気持ちが楽になったくまっち、ちょっと低いところに降りてきました。
b0099010_1421766.jpg


<出費3>-ローリーにノミを発見。ギョェー。
室内飼いとはいえ、犬を連れた友達が来るし、くまっちが運んで来る事も考えられるし、当然ローリーにもフロント・ラインをずっと使っているのだけど、効いていない様。くまっちには効いている。なぜ?
アメリカのネット・ショップを選んで買ったのに、カナダから送られた来た。ウワサに聞く偽物か?
獣医へ行って新たに買い求めたけど、これも効いていない模様。ノミ薬だけで、この1月ほどに3万円近く。ひたすらノミ取り用のクシを使っています。

<出費4>-くまっちが道路を渡るのを見てしまった。
この10日ほど、軟禁していたんだけど、もう限界らしい。今までの首輪には電話番号を書いていたけど、新たにタッグと、いざという時外れる首輪を購入で約2,000円なり。ペット物は他の物に比べ高い。
今日はちょっとだけお外に行かせました。斜め前が新築中なので、くまっち気になって仕方ないらしい。もちろん、道路は渡らせないよう、外にいる時間は短縮し、なるたけ付き合う。
交通量は極めて少ないし、ご近所の猫は渡っているけど、くまっちには渡って欲しくない。出来れば外にだって出したくないくらい。でもね、今回も負けだわ。

というわけで、クレジット・カードの明細が怖いです。
by NotsuOh | 2007-09-15 14:07 | ねこたち
<< 芸術の秋じゃ~ まだまだです、2ニャン。 >>