人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トカゲの祟り。

今朝6時ごろ、左腕がしびれて目が醒めました。
くまっちが、私の脇下にはさまって、腕枕で横たわっていました。
元気な時はベッドにさえ来ないくまっちです。
何処が悪いのだろう、とつらつら思っているうちに、しびれが取れてきて、くまっちの身体がやたら熱いように思えました。
呼吸も速く、「ひぃ、ふぅ、うるぅ」という寝息のような音を立てています。
トカゲの祟り。_b0099010_11405815.jpg

熱で獣医に行くと抗生物質が処方される。薬は腎臓を痛めるのであげたくないけど、あげなければ熱が下がらない。。。

そんな事をぼんやりの頭で思っていると、XLがトイレに立ち上がりました。すると、くまっち、走って追っかけて行きました。
???
その後XLに抱えられて戻ってくると、今度は私の腕の上にハラをのせてる変な格好で横になるのです。

くまっちの調子が悪そうだと言うと、
「昨日からくっさいオナラしてるよ。」と迷惑そうな顔。
てっきり、XLのかと思ってたよ。

そういえば、昨日外から「捕まえよ!!!」コールが聞こえたような、と思ったもの。
多分またいつものトカゲを食べたんだろう、という事で今日は様子を見ることにしました。
気分悪そうに一日うずくまって、その後のゲボにトカゲの頭が混ざってたいた事が以前も数回あったのです。

ちなみに写真が多分そのトカゲ。まだ子供ですが、黄緑からこんな茶色に色が変わります。アノリと呼ばれカメレオンの仲間だそうです。これはシッポが切れてます。もしかしたら、一度くまっちにやられてるのかも。
トカゲの祟り。_b0099010_11515138.jpg


朝、生薬の胃の薬の匂いをかがせたら、なめていたのが効いたらしく、午後には飛び回っていたそうです。

毎回びっくりするよね。容態悪くなったて死んじゃったらどうしようって、どうしても思っちゃよ。
by NotsuOh | 2007-07-30 11:29 | ねこたち
<< さいきんオタク気味 ちょっと夏ばて >>