人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭内暴力

私が家にいる日のローリーは、こんな感じです。
家庭内暴力_b0099010_11325542.jpg
べったりひざの上に貼付いてます。

今朝はソファーでまったりしていたのですが、オーブンを消すために抱上げて立上がったら、顔を両手でつかまれ、咬まれました。
一声かけたんだけど、彼には通じなかったんでしょうか。

右の小鼻の脇と目の下に牙が刺さり、多少流血。
今までも顔をはたかれた事は何度もあって、「それはいけないよ」と教えているんだけど、シュ~ンとするのはほんの少しの間だけ。

昨夜はいただいたコメントに返事を書きながら、「さあ、いろいろ気長に教えてゆけば良いのだわ。」と思ったけど、ちょっと自身を失くす。

家庭内暴力_b0099010_11445492.jpg
先週、ディンク(親友ジムの愛犬、♀)を2泊預かりました。
その間、くまっちも私たちも天国のような日々。
ローリーは犬が怖いようで、「借りてきた猫」のように良い子だったのです。やっぱり犬が必要かしら。

先月登場のわんちゃんは、既にもらわれて行き、幸せにやっているようです。

ローリーを保護していたSPCAで公開されていた情報は、「子供4歳、犬、猫と同居」「ペットが多すぎるので手放す」。
これは「子供と他のペットに暴力を振るうため、もう我が家では飼えなくなった」と理解すべきでした。
by NotsuOh | 2007-06-23 11:31 | ねこたち
<< 2度目です 海に行ったんだっけ、、(ちょっ... >>