人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来る事なら家猫にしたい。

やっと元気を取り戻したくま子さん、ちょっと目を離した隙に、勝手にドアを押し開けて外へ出てしまいました。

その音を聞いた瞬間の私はでも、どうしても手の離せない作業をしており、「コレが終わったら猫取り込まなきゃ」と悠長に構えていたのです。
2~3分後に「ぎゃいぃ~~ぎゃぁああああぁあぁぁ~~」とすごい音がしてあわてて外に出ると、隣の家のブリロベアーという銀猫が走って逃げて行きました。

コイツは私に殺意があることを知っています。

「くまちゃ~~ん!!!」呼んでも出てこないので裏のドアに戻ると待っていたのですが、シリ脇から流血、、、(涙)
出来る事なら家猫にしたい。_b0099010_1402038.jpg


傷の周りの毛を短く切って、舐めないようにエリザベス・カラーの代わりに皿拭き用のタオルを首に巻きました。(これが丁度好い感じなのです。もうこれで皿は拭かないので、ご心配なく。)
その後しばらく観察していましたが、頭がなんだか唾液臭いようなので、喰われたか?とクシを通してみると悲鳴を。3センチほどの咬み・切り傷が見つかりました。

先々週、抗生物質を飲んだこの子にまた薬はあげたくないので、その後も念入りに傷を探し、化膿しないように消毒して薬を塗りました。今の所熱も無く、食欲も有り活動的ですが、今回は気を抜かないようにしないと。

出来れば家の中だけで暮らして、長生きしてほしい。本当に本当にそう思うけど、この子は外で生まれたノラ猫でお外の魅力を知っている。
何度か外に出さないようにしてみましたが、その度、この子は目の輝きと食欲を失って、降参してきた飼い主でした。

ああ、これからどうしよう。
出来る事なら家猫にしたい。_b0099010_1423954.jpg
     それはそうと、この色合ってるね。
by NotsuOh | 2007-02-26 13:42 | ねこたち
<< 妹も加わったぞ。 バレエと相撲の共通点は? >>