人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナボタ?な日

ピアノのレッスンは会社の近くの先生のお宅で、木曜日の6時半からです。残業の無い日はお宅の近くで買い物などして過ごします。

今日は、William Sonomaでいつものサラベスのジャムを買おうと思ったのですが、近くのTJ MaxというOutlet店の品揃えが良いと聞いていたのを思い出し、覗いて見たくなりました。

すると、例のジャムが売っているのです。Marshall'sに有ったよという情報をアトランタの方に教えていただいた事があったのですが、Outletの食品てなぁと思ってその時は買わなかったのを思い出しました。
タナボタ?な日_b0099010_3144655.jpg
今回は買ってみました。今月はちょびっと金欠で、お値段がWSの半分ぐらいなのに惹かれたのでした~。味は同じ!って当たり前か。。。

まだ時間があったので、やはりWSにも行ってみました。すると欲しいと思っていた、泡だて器がありました。せっかく6ドル節約したものの、ここで意外な出費、と頭を掠めましたが、ここ数年使いづらい泡だて器に我慢していた自分を止められなかった(笑)。

早速、今朝はスコーンを作ってみましたが、使い心地いいですこれ!



この泡だて器はドイツのWMF社のもので、ステンレスのキッチン用品では高い人気があるそうですが、実際この社の商品を店で見るのは初めてで、私うれしくってちょっとコーフン!。もうひとつ欲しいと思っているのは、同社の包丁立て。いろんな大きさのナイフを差し込めるのです。

で、店員にナイフ立ては扱っているのか、入荷する予定は将来あるのか、みたいな事を聞いてみたかったのですが、その店員はWMF社が包丁立てを作っている事を知らない様で、何で他社のじゃダメなのだと聞くのです。
私は、「えっと、ええと、それは、そのナイフ立ては細いゴムのファイバーの束で出来ていて、好き勝手な方向にナイフが入れられて、ナイフのサイズは問題じゃないからなのです。ウチは包丁が多いから、普通のナイフ・ブロックじゃダメなの。包丁のサイズはどうでも大丈夫って所が大切なわけ。」てな内容の事を一生懸命英語にしたのですが、理解出来ないようでした。

説明に当たっては、どうしても、size doesn't matterってフレーズしか出てこなくて、強調したいのはここの所なんだけど、このフレーズって下ネタ系て使われるのが多いですよね。急に恥かしくなり、店を出ました。
どう説明したらわかってもらえたのでしょう。
っていうか、WSみたいな所で働く人は、もっとキッチン用品のふぇちになって、いろんな情報を持っていてもらいたいです。
by NotsuOh | 2006-09-23 17:00 | 食べ物系
<< 温泉卵、ゆで卵。 みぃつけたぁ! (すぱむ すぱ... >>