人気ブログランキング |

覚え書き

☆車がオーバーヒートぎみになったら、冷房は切り暖房を入れる。赤信号などで止まる場合はギアをニュートラルにいれるなどで、エンジンの負担を軽くする。

☆駐車できる場所があれば、車を停めエンジンを切る。。。。

☆フードは開けない。熱風でやけどの恐れあり。
b0099010_12374897.jpg

会社帰りにサンダルでも買おうと寄り道し鬼門を(ちょっと通りたくない道があって、、)避けて渋滞に巻き込まれ、たらたら運転10分ほどの短時間にクーラント温度の針がどんどん右に向かってゆく~。

どこかに停めたくても渋滞で動けない。
心臓はばくばく~。

昨夜、ドライブ・スルーを使った時もオーバーヒートぎみで、走り出したら温度が下がったので、走りさえすれば大丈夫そうな予感。

高速道路入り口まで信号2つ先という所で駐車できそうな所を見つけ停めました。30分もすれば渋滞も緩和するだろうと、そこでマニュアルを読んで時間つぶし。

先週の土曜日にオイル交換を兼ねてナントカ点検をしてもらったばかりなんだけどぉ。あさっての土曜も車のために時間をさくのかぁ。車のいる暮らしはお金が残らん。ぷん。

でも今日は無事に帰れてよかった~。
by NotsuOh | 2006-06-22 20:10
<< テキササイズ ワールド・カップ アメリカーイ... >>