タグ:くまっち ( 8 ) タグの人気記事

くまっち、元気でっす!

最近のくまっちのお気に入りの場所。
b0099010_1139218.jpg
     「プライバシー、プリーズっ!!!」

どこかというと、
b0099010_1140569.jpg
ウォークイン・クローゼットにおいた、タンスの中。
この上をお昼寝の場にしていたのは知っていました。
引き出しを閉め忘れた私がイケナイのですが、もう閉じる事は出来なくなりました。。。
服には熊毛がたくさん。引き出しの服はすべて混紡になりました(涙)。

私、コットン100%が好きなんですけどっ!!!
[PR]
by NotsuOh | 2009-05-16 11:15

もかの巣

お久しぶりです。実は今年初めての更新です。
猫たちもXLも元気です!

昨年のクリスマス過ぎに、やっと居間の天井の穴が塞がり、正月休みは家具を動かしたりして、終わりました。
この際、テレビ台は部屋の角に移し、、、
b0099010_14203643.jpg
      「そうだなぁ、、この舞台配置、悪くないねっ。」
b0099010_14224596.jpg
      「チェックは念入りにしないとね」
b0099010_14274980.jpg
      「うん、合格!」
と言っているかどうか。

引越し以来(それは10年。。)はじめての配置換えでした。
これで、入り口から遠い部屋に「私の巣」を作るスペースが出来ました。去年まではドアに近い部屋に作っていたのですが、外から見えてしまうので、カッチョ悪いとXLが言うので。
巣にはホット・カーペット、座椅子、低いテーブル、スペース・ヒーター、テレビが有り、快適。
b0099010_14514239.jpg
     あったかいカーペットにノベェっと横たわったり、
b0099010_14531238.jpg
     ひもで遊んだり、
b0099010_14542570.jpg
     ボールで遊んだり(これはマッサージ用のボールです)
b0099010_14551142.jpg
     マタタビに酔ったり(私はアマレットに、、)

これで私用のノートブックがあれば、もうちょっと更新が進むかも?!
[PR]
by NotsuOh | 2009-02-15 22:15

くまっちの見栄?!

朝、会社へ行く支度をバタバタとしているうちに、姿を消してしまったくまっち。
心配になり、探しまわると居ました、こんな所に。
b0099010_1434241.jpg
正面から見るとヒップの幅に箱が負けていて、朝から化粧が崩れるほど笑ってしまいました。

このサンダルの箱、くまっちが入るには、かなり小さいのはわかっていたのだけど、あれから色々な箱に入るようになったので、ちょっと悪戯心が働き、実験したくなってしまったのです。

数日、使った様子が無かったのですけど、その間、ダイエットしてたのかな。

そして晩には
b0099010_14425768.jpg

b0099010_14131744.jpg
   ちょっと狭いんじゃないかい?
b0099010_14152349.jpg
     「ちゃーんと入ってるもん!ゴクラクよっ!」

と、主張しているようだったけど、寝る時はキングサイズ(XLの靴が入っていた)に移動してました。
b0099010_14174086.jpg

その後、せっかく買ったカゴは誰も利用していません。



いつも可笑しな事して笑わせてくれるくまっちに、感謝 !
[PR]
by NotsuOh | 2008-07-03 14:00 | ねこたち

ボトルズ?

XLは金曜日から友達の結婚式へ参加の為、ピッツバーグへ行っており、今晩2泊の旅から戻ります。
私には面識の無い人達であり飛行機が高いので、いつもの自己中な性格を発揮し、パスしました。
この分の節約は私のササヤカな夢というか希望のために貯金。

久し振りにくまっちとノンビリできます。
というのも、ローリーはXLが恋敵とでも思っているのか、XLがいると、いつも以上に私にまとわり着き、しゃべり続けるのです。寝室に入れると喚き出すし、うるさいのなんの。

くまっちと外で一緒に見つけた花は、ルーム・フレグランス(部屋の臭い消し)の空瓶に入れました。
b0099010_9442798.jpg

ルーム・フレグランス?!
我が家を知っている人は、らしくないと言います。
でも、コヤツのせいで、そんなものは使わん!とは言えなくなってしまったぁ。
b0099010_9545614.jpg
ちゃんと猫トイレを使ってはくれるのだけど、絶対隠さないのですヨ。いくら消臭力が強力な砂だとしても、それでは威力が発揮できんというもの。

家のドアを開けたとたんに漂うコロン・ド・ローリーにもう我慢出来なくなり、消臭作用があるというファブ〇〇ズのもを使い始めて2ヶ月。絶対効いています。
b0099010_1162167.jpg
写真ではわかりずらいですが、瓶は半円柱の物を二つ貼り付けたような形。タイプの似た2つの香りが一定の時間ごとに代わる代わるに香るらしい。
人間の鼻はいつも同じ臭いを嗅ぐと、わからなくなるから、とか。

そうか、ローリーの香りにも慣れる事ができるのかぁ。

※猫達はいまだに同じ部屋には入れて置けません。写真は別々にとったものです。
[PR]
by NotsuOh | 2008-06-01 09:40 | ねこたち

お遊びじゃなかったのね。

ああ、すっかり後書き後書きのブログ。
小学校の夏休みの、絵日記を思い出します。Orz。

     ******

さて、週末、裏庭に出て植木に水遣りをし、くまっちのお水も取り替えようと鉢を除き込むと、2匹のカエルが泳いでいました。

音を聞きつけて、くまっちがやって来ました。
b0099010_10494524.jpg
     「あら、カエルさんご夫婦だわぁ~」

このカエルは、昔インディアンが合法の「ヤク」として使っていたブツではないか?と隣家の人が言っていました。
というのも、隣家の犬が、一時このカエル狩りに夢中になり、捕まえてはベロベロ嘗め回し、良い気分になっていたのだそうです。顔は腫れ口からはヨダレだらだら。初めは驚いて獣医に連れて行ったそう。

アノリという黄緑色のトカゲを捕まえては、勝利の雄たけびを上げるのは、ほぼ日常のくまっち。
さて、手を水につっこみ、カエルを捕まえるか?!
ところが、あまり興味の無い様子。
カエルは鉢には入ったものの、出られないようなので、出してあげました。
くまっち追っかけるかな?
b0099010_10515975.jpg
と思えば、「またねぇ~」という感じでお見送り。

追いかけて遊ばないの?
b0099010_1057928.jpg
     「だって、美味しくないんだもの。」
動くものは何でも追っかけて、狩という遊びを楽しんでいるのだと思っていましたが、食べるのが目的だったようです。
食への執着ぶり、飼い主に似ています。

さて、似たのは私、くまっち?
[PR]
by NotsuOh | 2008-05-07 10:45 | ねこたち

花づくし

一昨日はちょっと肌寒かったのですが、土曜日の午後からは、また急に気温が上がりました。
気づけば、庭のブーゲンビリアが花盛り。
くまっちにモデルさんをお願いして、写真を撮ろうっと~。

木の高さにあわせる為、ゴミ箱の上に載ってネ、とお願いし、それだけでは即飛び降りるのがミエミエなので、ご飯も載せる。
b0099010_9571874.jpg
食べるばっかり!!!
b0099010_9592745.jpg
     「こんだけなのぉ、報酬?」と空になったお皿をみつめる。。。
あっ、やっとカメラ目線、シャッターチャンス!!!
b0099010_1002873.jpg
と思えば、ガックリ、、、こんなに醜いお顔を(涙)。

っていう事で、これからも、どっちかっていうと、ローリーの写真の方が多いと思います(笑)。

午前中、久々買出しに行ったコスコ(会員制のディスカウント・スーパー)に、とっても新鮮そうなチューリップが有り、数本ずつ買えると良いのだけど、束買いなので、選べずに2束買いました。
b0099010_1044798.jpg
ほうら、ローリーだったら、こんな風にモデルを務めてくれるのよ、くまっちっ!!!
このピンクのチューリップは、昨日は硬いクリーム色のつぼみで、どんな花かなぁと楽しみに。一日でこんなに開いたよぉ~。
b0099010_1064938.jpg
この朱色も外側がちょっと緑で、つぼみばかりだったのに全開。
日本ほどではないけど、いろんな種類のチューリップを見かけるようになり、とてもうれしいです。
花に囲まれる週末、ステキ、などとにんまり。

その夕方、WholeFoodsへ行ったら、なんと桜が売っており、ちょっと高かったんだけど、買ってしまいました。このチャンスを逃したら、次はいつ見られるかわからない。やはり桜は懐かしい、いとおしい花。
私の前に、男の人が、はっとしたような顔で1束手にしていました。日本で桜の季節を迎えた事があるのかもしれません。
b0099010_10111221.jpg
ローリー君、入学式の写真みたいでしょ。さすがモデル猫です。

醜い花器にお許しを。。。なにせ、私の身長ほど丈があり、天井につかえそうだったので、床に置くしかなく。。。
[PR]
by NotsuOh | 2008-04-06 09:57 | ねこたち

お帰りになりました。

連絡遅くなりましたが、チワワは火曜日の夕方、飼い主がお迎えにきました。
ヨカッタ、よかったよぉ~!
何が良かったかって、私があの小娘から解放された事です(笑)。

迷子だなんて自覚はゼロ、私をアゴで使ってくれました。
   「あなた、私の付き人にしてあげるヮ。光栄でしょう?!」
   「私がこうしたら、おなか撫でなさいね。」
   「あったま悪い子ネェ。」
グリンとまん丸の目で、絶対こんな事を言っていた!!!ムッカ~。

猫達はというと、くまっちは普段ほぼ絶対寄り付かない、ソファーのひじ掛けの上から、犬の一挙一動を見つめてました。ずっとイカ耳。
頭痛がしなかったかしら。
b0099010_1225698.jpg
      「飼い主からの電話はまだなのぉ?」
くまっち、ポスターに書いた電話は携帯の番号だよ!

ローリーはというと、抜き足、差し足、しかも、怖くて壁から離れて歩けない。
b0099010_12341993.jpg
へっぴり腰で歩く姿がとても面白かった。
b0099010_12345269.jpg
     「いけず!そんな写真撮らないでよぉ。」
と言っているのかどうか、こちらも普段来ないようなトイレ近くから動けず。

ところで、飼い主が車から降りてくると、チワちゃん、走って飛び跳ねて喜んでいたそうです。
飼い主まであと2メートルと言う所で、くまっちが横から走ってきて、チワワの尻に一撃!くまっちは小型犬が大嫌いなのです。
きっと「コワーイ黒猫がいる家に保護されていたんだよ。」なんて言われている事でしょう。
6歳の娘さんのワンちゃんだそうで、ピンクのデジカメにチワワとともに収まった写真を見せてくれたそうです。
無事片付いて、本当によかった。
[PR]
by NotsuOh | 2008-03-15 12:16 | ねこたち

クリスマスの過ごし方。

クリスマスは毎年、郊外に住む、XLの妹宅でディナーです。
今年は私がアップル・パイ、XLがマッシュド・ポテトと2色のキャベツとにんじんのコールスローを作りました。
頼まれるからでなく、出来合いのものが嫌いなXLが、安心して食べられる料理が必要なので。
私は逆に、この時でないと、缶詰で作った料理やマヨネーズたっぷりのマカロニサラダは食べられないので、楽しみにしています(笑)。

大概は食べるだけ食べて、さっさと帰って来る(ひどい!)。
帰りはちょっと変わった電飾スポットを抜けてきます。
b0099010_12452417.jpg
b0099010_12454591.jpg
この写真はちょっと酷いのだけど、1件毎の飾りでなく、通りを渡ったり、飾りが何件かにまたがっている様子を見せたかったの。

その後は家に帰って、電気カーペットに寝転び、だらだらとテレビを見て過ごしました。代わる代わるやってくる、動物達の様子を。
b0099010_12511834.jpg
     「ここから絶対に動かないわ」
預かり中のおなじみディンク(♀)、今日は特別カーペットに載るのを、許してあげましょう。
b0099010_1251449.jpg
     「ぬっくぬくぅ~~。」
b0099010_1313180.jpg
くまっちの利用頻度が一番高い。
b0099010_12521190.jpg
ひざ掛けをしてたら、もぐりこんできたローリー。
b0099010_125512.jpg
君がいつもこんなに無防備で優しけりゃ、みんなでカーペット、使えるんだけど。

後で電飾スポットのアドレスを載せる予定。
[PR]
by NotsuOh | 2007-12-25 13:02 | ねこたち