<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もぐる

ロリーをもらってきたのは、3月。もうかなり暖かでした。
客間に入れて、ちょっと用事をこなしてから部屋を覗いたら、忽然と姿を消していた。@@。
呼んでも出てこない。返事もない。(汗)

猫をもらってきたのは、はたして、マボロシであったか?!

あっちこっち探して、普段と変わりくみえるベッドの掛け布団をはいでみると、そこで眠りこけてた。ふぅ~。
b0099010_1333059.jpg
暗いところで丸まって眠ってしまいたくなる、そんな気持ちになった経験は私だってある。こんな小さな体で、短時間にいろいろな経験(前日施設に預けられた)をしてしまった猫を、XLと私は随分心配しました。

この猫、ちょっと寒がりで、お布団や毛布の下が本当に好きなんだと分ったのは、今シーズン。ソファーに放り投げたバスタオルや毛布の下にいるとは知らず、XLは何度か座ってしまったそうです。そこで、ローリーが眠って居るのを知っていれば、このサインを置いています。
b0099010_13111113.jpg
         あくびを撮りそびれた。。。
[PR]
by NotsuOh | 2009-02-18 12:55

Surfside の海岸で拾い物

ヴァレンタイン・デーの土曜日、ガルベストンの近くの海岸でマラソン大会が有り、XLはハーフマラソンに参加しました。私は帰りの運転手・&・マッサージ師要員として連行される。

当日は7時前に海岸へ到着。
私は病み上がり(=風邪)で前日までヘロヘロだったし、だいたい海岸をうろつけるのか心配だったけど、警備や立入り禁止区域はは無いに等しく、寒くは無く、太陽は厚い雲の向こうで、3時間ばかりの間、ゆっくりペースでビーチコーミングできました。
b0099010_4304959.jpg
     ブラック・マングローブの種のようです。
こんなふうに根っこが伸びて、重ねていたお豆部分が双葉になるんですね。

海草が打ち上げられており、季節の変わり目を感じました。それから布袋草のような水草がたくさん。そして、あまり魅力的でない貝殻と魅力的だろう貝のカケラばかり。

今日も空振りかぁ、と思っていると、海を眺めているような後姿が、、、

!!!警告!!!

怖いのキモイの苦手な方は、決して開けないでくださいね。
[PR]
by NotsuOh | 2009-02-16 13:54

もかの巣

お久しぶりです。実は今年初めての更新です。
猫たちもXLも元気です!

昨年のクリスマス過ぎに、やっと居間の天井の穴が塞がり、正月休みは家具を動かしたりして、終わりました。
この際、テレビ台は部屋の角に移し、、、
b0099010_14203643.jpg
      「そうだなぁ、、この舞台配置、悪くないねっ。」
b0099010_14224596.jpg
      「チェックは念入りにしないとね」
b0099010_14274980.jpg
      「うん、合格!」
と言っているかどうか。

引越し以来(それは10年。。)はじめての配置換えでした。
これで、入り口から遠い部屋に「私の巣」を作るスペースが出来ました。去年まではドアに近い部屋に作っていたのですが、外から見えてしまうので、カッチョ悪いとXLが言うので。
巣にはホット・カーペット、座椅子、低いテーブル、スペース・ヒーター、テレビが有り、快適。
b0099010_14514239.jpg
     あったかいカーペットにノベェっと横たわったり、
b0099010_14531238.jpg
     ひもで遊んだり、
b0099010_14542570.jpg
     ボールで遊んだり(これはマッサージ用のボールです)
b0099010_14551142.jpg
     マタタビに酔ったり(私はアマレットに、、)

これで私用のノートブックがあれば、もうちょっと更新が進むかも?!
[PR]
by NotsuOh | 2009-02-15 22:15