<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

別府でBC!

11月20日-22日
母と母の友達の4人で、2泊3日の九州旅行ツアーに参加してきました。
b0099010_12392078.jpg
     高千穂渓へ来てみたかったのだそうです。早速携帯カメラの母。
ほんとうは水の色も美しく、とても神秘的な場所です。ボートに乗れずに残念でした。

2泊目のお宿は別府。
バスから、近くに海が見えていたので、夕食後に寄った売店のおねえさんに尋ねると、人口に砂を入れた浜がすぐ近くとの事。
「それじゃ、貝殻なんて拾えないわよねぇ」という母に、
「いえ、人工といっても、ちゃんと別府湾に面した海は海ですし、色んな、、ゴミ?とかも打ち寄せますよ。割れてない貝殻を見つけるのはちょっと難しいですけど。」
海岸行きを勧めるような、そして、このお嬢さんもビーチコーマーかなぁと想像させるお話のされ方。もっといろいろ聞き出したい気持ちを抑え(笑)翌朝に期待。

出発前の30分ばかりの時間をとって、海へダッシュ!
b0099010_1210537.jpg
 向こうにうっすら見える陸は、国東半島。正面には四国が見えていました。南側の眺めは佐賀関半島。こっちはちょっと工業地帯っぽい趣。
b0099010_129070.jpg
微小貝がたくさんの浜。こんなに貝殻が落ちているとわかっていたなら、夕飯を食べずに海へ出向いたのになぁ、と思いながらも、九州でBC出来るなんて思ってもいなかったので、とってもラッキー!

母、九州旅行、ありがとうぉ~。
私はすっかりただ乗りでした。



拾った貝殻はこちらへ、
[PR]
by NotsuOh | 2008-12-27 21:53

年の瀬ですねぇ

久々の更新です。
一時帰国と西海岸へ出かけている間にできたお山と戦っていて、余裕がなかったのですが、ちょっと忙しいと、ほかの事が放ったらかしな自分が情け無い。
けどでも、どうにか続けて行くのが目標(笑)
どうかご容赦くださいませ。

猫たちは元気です。
b0099010_358411.jpg
くまっちはますます、わが道を行くぅ~独立心旺盛猫に。でも時々とってもあまったれちゃん。
b0099010_3584765.jpg
ローリーは、ますます人にベッタリと。このごちゃごちゃした写真は、私のまたとかばんの間に割り込んできたところ。

2週間も家を空けたので、ローリーは、私の事など忘れているかなと、反応を楽しみにしてたのですが、去年のような事はなく、かといって、大歓迎という事もなく、ふつぅ~で、ちょっとガッカリ。

日本では2度BCの機会がありました。西海岸ではあちこちのビーチへゆきました。今回も思いっきり後書きで、いろんな投稿をしますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by NotsuOh | 2008-12-27 04:08