カテゴリ:スポーツ系( 3 )

アイス・ホッケー・チーム、アエロズ。

ヒューストンのプロ・スポーツは、アメフト、野球、バスケット、サッカーとアイス・ホッケー。

スポーツ観戦はどれも好きだけど、アイス・ホッケーが一番!年に1度は観に行ってます。選手の動きが早く、見ていて飽きない事、誰でも踊れる曲を多く流すのも良い。

今日の試合は対ファルコンズ(インディアナ)。
緑と赤を使ったユニフォームがアエロズ。
b0099010_61034100.jpg
今日の席は、ゴール近くの一番前。(本当は前から4番目なんだけど、大柄な恐ろしく太ったご夫婦が隣で、空いていた前の席に移りました。)
b0099010_6145254.jpg
中央のモニターでゲームの様子がよく分るけど、本当の迫力は、やはりアイスに近くなくっちゃなぇ。

オッ、喧嘩か、喧嘩か?!
b0099010_61919.jpg
本気で喧嘩しちゃうんだよ。パックでなく、相手の目をじっと見つめて追っかけてたり。
この日、取っ組み合いの喧嘩は1度きり。ちょっと期待外れだった(笑)。
b0099010_6223186.jpg
これが、リンクと客席を分ける、アクリル(?)のフェンス。
サイド・ラインがこのフェンスだから、当然選手やパックがぶつかってくる。その度、壊れそうな音が轟く。
b0099010_6224910.jpg
この隙間から、パックが飛んでこないのかなぁ
b0099010_6231213.jpg
エアロズ、2点目の得点。
シャッターが遅くて、皆がスティック振り上げて祝ってるのが撮れなかった。
b0099010_6233798.jpg
今回気づいたのが、プレーヤーが皆若い。アバクロのモデルみたいなかわいい子が一杯でおばさん、ますますファンになりました。

余談なのだけど、この冬、アエロズでインターンをしている日本人の学生さんがいます。販売促進(では本当に言葉が足らないのだけど)をされていて、今回、入場券が少しお得と教えていただきました。
アイス・ホッケー、本当に面白いのですが、日本人で興味のある人はあまりいらっしゃらないとか。残念です。地元にチームがあったら、是非一度観戦して欲しいものです。ちなみに今回のキップは$15。普通この値段だと、もっと上のほうだけど、それでも十分楽しめます!
[PR]
by NotsuOh | 2007-12-22 06:07 | スポーツ系

Go Orange !

Houston Dynamoのチームカラーは鮮やかなオレンジ色です。
初シーズン、結構調子良いようです。Go Orange!

しばらく前から、木の切り株を取り去った後のこの場所に、オレンジのきのこが生え始めました。庭も、ゴー・オレンジ。とほほ、、、
b0099010_930188.jpg
今日はさらに勢力を広げております。その、成長の速さ。どっかから移動してきたのか?!と思わせます。

こんな色から、だんだん濃くなって、ドロリとゆく様は、キョエェェ~~~、です。
b0099010_973570.jpg
     食用でも食べたくないぞ。


以前、家の中が魔窟と告白しましたが、庭のおく~の方はこんな感じになってます。ターザンは住んでません、念のため(笑)
b0099010_9113811.jpg

母はいつ、草刈に来てくれるんだろう。
娘、首をなが~くして待ってます。
[PR]
by NotsuOh | 2006-08-30 08:51 | スポーツ系

ロナウジーニョ、かわいかったっす。

ヒューストンには今年、プロ・サッカー・チーム、Dynamoが誕生し、シーズン開幕前に、ホーム・ゲーム4試合のペア・チケットを(確か$100ぐらいで)購入していました。で、昨日のゲームにはオマケがついていたんです。

ジャーン!
それは、FCバルセロナ対クラブ・アメリカのゲーム!!!!!
b0099010_1033845.jpg
    下の赤いTシャツは、会場でもらったもの。

席は、前から11番目、選手の入退場ゲートの脇という、すばらしさ!
周り中、カメラ小僧でいっぱい。今時のお子様は、たいそうなカメラをお持ちです。
残念ながら、私のカメラは古い・重い・大きいの三拍子。でも、持たずに出たのが、悔やまれます。

だってね、選手の表情がわかるほど近かったんだもん!

試合の後半まで、人気の選手がプレーしない、3点差のまま膠着で、「いくらツアーだからって、CAに負けるなんて、やる気が無さ過ぎる!」って場面もありましたが、途中一点、残り5分で軽々と同点にし、試合を終了させたのでした。
あぁ~、本当の試合の熱気を感じたい。

ロナウジーニョはサービス精神旺盛で、笑顔でたくさん手を振ってくれました。ボールの足裁きも際立っていて、私もすっかりファンになってしまいました~。

会場だった、リライアント・パークの70,550席は完売だったそうです。ワールド・カップの時のドッチラケはなんだったんだろうか?
[PR]
by NotsuOh | 2006-08-10 19:53 | スポーツ系