人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の2ニャンと、ローリーのテディ・ベア化。

残念ながら今も2ニャンを同じ部屋に放って置くことは出来ません。
ローリーがどうしてもくまっちを襲いに行くから(涙)。

それでも、小さな発展が。
くまっちが、以前は絶対に寄り付かなかったローリーの部屋へ入るようになり、そこのおトイレを使えるようになったのです!おトイレの問題で、毎晩くまっちを寝室に入れていたのですが、くまっちは、決っして私たちと毎日一緒に眠りたいわけじゃないのは、良く分っていました。Orz。

それにしても、どんなに切羽つまっても、いけない場所ではおトイレしないくまっち、本当にえらい!!!っつうか、そんなに自由を奪われるのが嫌だったのか。。。
最近の2ニャンと、ローリーのテディ・ベア化。_b0099010_1143278.jpg


昨夜はローリーと一緒に就寝。ローリーは2つ枕の間に割り込み、文字通り「川」の字。XLの掌に前足を乗せて眠り込む姿のかわいさは(かわいいのは猫の方だけよ、念のため、オホホ)、形容が見つからない。いいんです、親ばかと言われても(爆)。
最近の2ニャンと、ローリーのテディ・ベア化。_b0099010_11254634.jpg


未明に私は夢を見ていたよう。そこへ、ローリーが現実の世界で「にゃぅ~」と鳴いたのが聞こえました。
その声で、自分はうめき声?寝言?を発したのだと、ゆっくりと気づく。
気づいたのに、また寝言を言ったらしい私に、ローリーもまた「にゃぅ~」と応えた(笑)。
2度目の「にゃう~」で、すっかり覚醒。

「しまった!起こしちゃった。ここで撫でたり、目を開けたら、騒ぎ出すのが目に見えている。寝たふり、寝たふりぃ~。」

どうにか7時過ぎまで、障害なく眠ることが出来ました。
最近職場の変化が激しく、夢見の悪い日々が続いているんです。Orz。
by NotsuOh | 2008-10-21 20:56 | ねこたち
<< 旅行の最終回 旅行3日目。 >>