人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行2日め。

9月12日
テントで目覚め、「さむう~い!」と伸びをした指先がテントに触ると、結露が凍っていた!どおりで地面が冷たかった。
十分なキャンプ道具も用意せず、快適な一晩ではなかったけど、夜中に聞こえたヘラジカのビューグル(遠吠え?)がなんとも神秘的で、またテントに泊まりたいと思いました。

朝食の予約が7時にJenny Lake Lodgeで入ってます。出発前に偶然友達夫婦が来ているのがわかり、食事の約束を。(ここのご飯、とっても美味しかったです!)
その道中、ヘラジカの群れが道路を渡っていました。車を停めて窓を開けると、立派な角を持ったオスがあの声で鳴いていました。

前日のハードな山登りからのリカバリーには、フェルプス湖畔のハイキング・コースが良いだろうとのパティのお薦め。良くわかってるぅ~。
旅行2日め。_b0099010_12585055.jpg
    ハックルベリー・ポイントでの1枚。鱒を釣っているそう。
昨日痛めた膝が曲げられない。それでも貴重な自然に囲まれていたい!
平坦な道に物足らなそうなXLと途中で別れ、湖を見渡すポイントで落ち合うことにしました。

昨日はラズベリーのような赤い実を食べつつ、今日はハックルベリーというブルーベリーに似た実をつまみながらの山歩き、たまりません。

*****
お猫ホテル:「くまっちはとっても人懐こいですね(←ゲンキンなくまっちらしい。)。今ナデナデしながら電話してます。代わりますね。・・・、<イッタイ、ナニヲハナセトォ~>・・・ローリー君はとっても恥ずかしがり屋で、トンネルから出て来ません。」

トンネルというは2階建てのケージの1階に着いており、その先にトイレが置いてある。
くまっちが靴の箱が好きなのに、持参するのを忘れたと言ったのを覚えていてくれ、靴箱をケージに入れてくれたそう。
ローリーの事はちょっと心配。裏切られたとでも思っているのか。またDV猫に戻っていたらどうしよぉ~。

ハリケーンは進路を変えない。。。。どうやら明日の早朝に上陸。。。

パティたちは土曜日に帰る予定を、月曜か火曜に変更するとの事。
by NotsuOh | 2008-10-10 12:35
<< ガルベストン島 遅くなりましたが、旅行中の話な... >>