小旅行 その1(多分)

2ニャンを置いて1泊旅行へ行ってきました。
目的地はヒューストンから車で北西へ4時間ほどのフレデリックスバーグ。
街へ続く道路沿いにはワイナリーがいくつかあり、ワインの味見にちょくちょく止まりながらのノンビリ旅。
b0099010_11403099.jpg
↑いかにもテキサス、観光客目的がハッキリしすぎかなって感じ?!
b0099010_11561815.jpg
↑2件目のここはGrape Creekというビンヤード。遠くに広がっているのが、まだ葉が出ていない葡萄の木。もっとずっとステキな所なのですが、写真の出来が残念。
b0099010_1294273.jpg
↑3件目。2件目のすぐ隣のヴィンヤードは建物、雰囲気ともよく似てましたが、裏手に回ったらなんかテキサス。馬に乗ったカーボーイが出てきそう。

ちなみに味見は有料で、5-6種類ほど。どこへ行っても1口半ぐらいの量。弱い私でも2件こなせました(笑)。XLはまったく酔ってなかったようです。

フレデリックスバーグの街に着きました。
かわいらしいお店が並んでおり、ついつい覗いてみました。
b0099010_12304042.jpg

みつかった?
b0099010_12394633.jpg
家を離れても、あまり猫達の事は思い出さない私ですが、動物には触りたくなります。でもお疲れの模様のこの子には触らず我慢。

フレデリックスバーグはドイツからの移民が創った街で、今もヨーロッパの香りが強く残っています。
今はテキサスの観光名所として栄えていますが、街の中心を少し離れるとヒルカントリーと呼ばれる、乾燥した、でこぼこした地形。白っぽい地面(ライムストーンが地盤)にヒバの木が生えていますが、そういえば、そんな風景の写真は撮ってなかった(笑)。
アメリカに来て初めて住んだオースチンもヒルカントリーで、武蔵野のしっとりした緑が恋しかった私には、あまり好ましい風景ではなかったかな。
[PR]
by NotsuOh | 2008-03-24 11:22
<< 花づくし 長期戦。 >>