人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期戦。

水曜日の朝は零下にかなり近い気温だったのに、金曜日は夏のような気温。
庭のフリージア、こでまり、羽衣ジャスミン、近所のツツジやフジなど、一挙にいろんな花が咲き出して、びっくりです。

くまっちは当然お外。
長期戦。_b0099010_132827.jpg
外に出すまいと思っても、人間の出入りを狙ってミサイルか何かのような勢いで脱走します。
完全室内飼いの方が寿命が長いというけど、それでは、くまっちにとってはシアワセじゃないんだろうね。飼い主失格かも知れないけど、諦めています。

さて、くまっちの視線の先はというと、完全室内飼いのコヤツ。
長期戦。_b0099010_1354876.jpg
     「僕もお外にゆきたいよぉ~」
長期戦。_b0099010_1363328.jpg
    「喰ってやる、この窓枠!!!」
数日前のヘッピリ腰はどこへやら。くまっちを襲いたくて仕方ない模様。写真ではわからないけど、立ち上がっているところです。

ローリーが外に出られない事は、周辺のリス達にも伝わっているようで、ローリーが窓のすぐ内側にいるのを知っていて、わざっと近寄ってくる。
長期戦。_b0099010_13113826.jpg
この一瞬前、リスはこっちを向いて立ち上がり、「捕まてごらんよ!」とでも言っているかのようでした。
なんか、ますますリスが嫌いになる。
by NotsuOh | 2008-03-16 12:57 | ねこたち
<< 小旅行 その1(多分) お帰りになりました。 >>