人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の?

前触れもなく、突然風邪ひきました。
昨日は首から上を切り取ってしまいたいような喉、頭と目の痛み。(退屈だったので、寝ながら写真をたくさんとりました。)
鬼の?_b0099010_11414483.jpg
     「僕が看病します。」
鬼の?_b0099010_1157797.jpg
      「イチ、ニィ
鬼の?_b0099010_11465125.jpg
      サン、シィー
鬼の?_b0099010_11473165.jpg
      ニィ、ニィ
鬼の?_b0099010_1146173.jpg
       サン、シィー」
鬼の?_b0099010_1158052.jpg
     「準備完了!」って、髪型、乱れてるよ。。。
 
鬼の?_b0099010_11423972.jpg
    「痛いのいたいの、飛んで行けぇ~!」
鬼の?_b0099010_1144157.jpg
      「テディ・ベアになってあげるね。」
鬼の?_b0099010_11444824.jpg
     「そこ、なでてぇ~。」
頭の横へ来て、ゴロゴロいったり、腹をなでろと泣いたり、足を動かすとじゃれたり、人の腹の上を歩ったりで、全然ゆっくり寝られないっつぅ~のぉ~!

*****
今回のように寝込む時、損だなぁと思う。
「何かいる?」と一度ぐらいは聞きに来てはくれるものの、いらないと答えると、水さえも持っては来ない。
夫が病気の時は果物やヨーグルトなど、食べられそうなものを色々みつくろい、オレンジ・ジュースと水は頻繁に持って行き、ミネストローネを作り、「要らない」と拒絶されてもちょっとベッド脇においてみる。やはり匂いが嫌かと下げに行くと、空っぽで、お代わりすると言ったりする。食べられないと思っても、口をつけてみたら食べられたりするものなのだろう。
と、そんな事を思ってはみても、YとXの違いだと諦めているので、イカってはいない。
やっと起き上がり、雑炊でも作るかと思ったものの、冷蔵庫も空っぽ。。。頼まなかった私が悪いのだ。。。

病気の場合の「マニュアル」作成が必要かもしれない。。。
by NotsuOh | 2008-01-30 12:16
<< ちいさなクロちゃん。 晴天・天晴れ >>