人気ブログランキング | 話題のタグを見る

省エネに一役買うねこ。

ヒューストン、さっむいです!
先ほど夜10時ごろ、レストランを出たら、自分の吐く息が白かった。こんな事は冬とはいえ、普通はほとんど有りません。

今は真夜中過ぎ。極寒の居間で、会社のメール・チェックを済ませ、更新してます。
デスクトップなので、ベッドに持ち込む事も出来ず、こんな時は省エネひざ掛けが暖かいです。
省エネに一役買うねこ。_b0099010_15271752.jpg
椅子の上で、ばあちゃんすわりの私の膝、いえ、正確にはモモと腹を覆うローリー。(撮影、私、オデコの辺りから)
省エネに一役買うねこ。_b0099010_15294076.jpg
右の腿に上半身をのせてます。顔がどんどん甘ったれになっているのが、写真だとよくわかる。鳴き方も、だいぶ鼻にかかった甘い声になりました。(撮影、同じく私)

ブログに進歩があった事を書くと、翌日思いっきり覆すような事をしてくれるので、あまり書かずに来たけど、来た頃(去年の3月)とは大違い。優しい子になりつつあります。

*****
明日はピアノの先生の結婚式です。
今日は朝からブーケなどのお花の準備をし、夜はリハーサルディナーに呼んで頂き、かなり本場の中華をご馳走になりました。
お花の方はブーケが6個、コサージとブートニアが合計で25個ほどでしたが、5人のアシスタントがいて、無事終了。
もうお水の飲めないお花たちには、「無事、大役を務めるのだぞ~」と言い聞かせてきました。
何より心配なのは花嫁さん。西海岸からの恩師や日本からの友達と話をしては、「泣くと目が腫れるぅ」といいつつ、感激の涙、涙。

すべてが旨く運びますように~。
by NotsuOh | 2008-01-25 23:48 | ねこたち
<< 晴天・天晴れ 再開 >>