人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールズ オンリー(女の子だけ)

またまたガールズ・オンリーです。今回はディンクも参加。
XL夫は2泊ででかけてます。

ワンちゃんって1日2食なんですね。
朝ごはんをあげた後、がさがさ音がするので見ていると、ディンクは食べ切れなかったご飯を隠そうと鼻で枯葉をボールに入れていたんです。キ、キチョウメンっていうかぁ。
ガールズ オンリー(女の子だけ)_b0099010_14281939.jpg

ガールズ オンリー(女の子だけ)_b0099010_14371836.jpg
         さぁ、隠せたわ!

ひとりで家にいるとご飯を食べそびれるので、昨日は会社帰りに4食分の中華料理を持ち帰りましたが、脂っこくて飽きました。気づけはもう夜10時、お腹すいたぁ~。やはり夕飯は食べそびれ。
そのとき目に入ったものは、神戸のオヤビンさんのお豆腐のあんかけ。そうよ、豆腐よね、夜食は。
ガールズ オンリー(女の子だけ)_b0099010_14354495.jpg
絹ごし豆腐を「うどんのように切る」って、どうやって?!同じものには見えないよなぁ。。。

***

XL夫は友達とメンフィスにリバティーボールという大学のアメフトゲームを応援しにゆきました。地元のヒューストン大学が今年は好成績だったのです。
私もシーズン中のホームゲームは応援に行っているのですが、メンフィスまでは車で10時間とか。皆で小型バスをレンタカー。
自分を「快適」にするという利己的な目的の為に生きている私には、「死んだほうがまし~~~!!!」という心理状態になるのは目に見えているので、当然の不参加。
けれど、夫婦で行動しない事をこちらの人は訝るのですね。先週のパーティではどうして行かないのかと何度かきかれたので、
「狭い車内で皆と同じ空気を吸うなんて2時間が限度。」というと女子は納得。私には自己犠牲の精神が足らないかなぁ~。
by NotsuOh | 2006-12-29 23:49 | 食べ物系
<< 明けましておめでとうございます。 まぁ、しょうがないかぁ。 >>